« トリップメーターの検証 | トップページ | グローブについて »

2011年9月28日 (水)

予算の振り分け

毎月の限られた予算をどうYBRに振り分けるか、が当面の課題。

俺にとってのYBRは、近県ツーリングの足なので、移動時の負荷を減らす方向に予算分配するとなるけど、負荷が具体的じゃないので解釈の仕方に幅があるので絞り辛い。
基本、最優先は安全確保
もらい事故含めて生き延びることを考え、最優先でエンジンガードを取り付けた。
こいつは本来転倒時のエンジン保護だけど、その時は華奢なフレームが逝くだろうから車体の保護としては立ちゴケくらいだろう。目的は転倒時の足の挟み込み防止。

○ヘルメット、グラブ、パンツ、ブーツの装具類で、走っていて感じた下半身側の手薄さ。
特に足首、踝は保護されていないのでブーツは大特急で必要だけど、ナップスライコ2りんかんと見たが、自分のイメージに合うのがなかった

|

« トリップメーターの検証 | トップページ | グローブについて »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570219/42081189

この記事へのトラックバック一覧です: 予算の振り分け:

« トリップメーターの検証 | トップページ | グローブについて »