« 拾い集めた情報 | トップページ | 支払完了 »

2011年9月 8日 (木)

フロントフェンダーの事

俺が選んだKGは、オンロードバイクを無理矢理オフロード仕様にした感が丸出し。

1382


だがそれがいい。

人によって受け止め方は違うだろうけど、
俺には
二本サスでケツが上がっていない所とか、
ナックルガードとか、シートとか
この昔っぽさが好ましい。
2ストか古いオフ車を、とMT-5とかXTやXLも探してみた。
けど、部品確保の点からも断念。

元々Gを買うつもりでいたんだけど、webで見つけたKGに一目ぼれ?移り気?
タンク周りのボリューム感と、メーターバイザーがついた見た目が好き。
Xl125rparidaka1
こんなボリューム感が良いんだけど。

そんな愛しいKGでも、ちょっと違和感を覚えるパーツがある。
特徴的な分割式フロントフェンダー。

調べると、このフェンダーは2006年モデルのGから採用されたらしく
それまでは他のYBR同様な形状で同様な取り付け位置だった様だ。どちらも拾った画像なんで詳細不明だけど。
Images_1
これがGの旧モデル

Kn
こっちが現行モデル?Fフェンダー違い。

YBR無印やYBR-Kはもちろん今でもこのタイプなので部品の入手は可能だけど、
色が違うっぽい。
GやKGは濃い青色。油性マジックマッキー青のキャップ色とでも言うか・・・
この色は0564深紫深藍色というらしい。

YBR125Gは、年式で二つに分けられる様子
2005年以前のG→2B9F YBR125EGS
2006年以降のG→2B9G YBR125EGD

で、俺が欲しい部品はというと、assyで
2B9-Y2151-02-P0 URforDPBMC
中国ヤマハのHPからパーツリストがDL出来、確認できた。
ちなみに、フロントフェンダーは中国語では
前○泥板(○は手偏に当)というらしい。


こんなのも見つけた。
K9
46S2、って奴かな?
KGでフロントフェンダー、メーターバイザー、ライトガードが違うタイプ。
こいつにメーターバイザー付ければ俺的には最高な気がする。
世界中で売られているだけ有って、YBRは仕様が豊富なようだ。
パーツリストで確認すると、こいつに使われているFフェンダーは
125Gと同じ 2B9-Y2151-02-P0 URforDPBMC だった。

|

« 拾い集めた情報 | トップページ | 支払完了 »

覚え書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570219/41557061

この記事へのトラックバック一覧です: フロントフェンダーの事:

« 拾い集めた情報 | トップページ | 支払完了 »