« GとKGは似て非なる物? | トップページ | 拾い集めた情報 »

2011年9月 8日 (木)

YBR125KGのパーツリスト もしくは パーツカタログ

車体の整備に必要な物といえば、サービスマニュアルとパーツリスト。
パーツカタログとも言うようなんだけど。

過去には何冊かのサービスマニュアルの購入経験はあるし、
今回ももちろん買うつもりなんだけど、
いかんせん国内正規流通車ではない輸入車なので、
日本語のサービスマニュアルがない、らしい。

WEBで検索して見つかるのは無印のYBR、G、Kあたりで
KGは見あたらない。

重慶ヤマハのHPで製品一覧ページを見てみると、KGにはNEW!と表示されていた。
http://www.yamaha-motor.com.cn/home/product/mc/o3/982.html

あぁ、KGはまだ新しいんだな、とKGのページ天剣K越野版に進むと、

Page_kai
右下に下戴の文字がある。

下戴、はダウンロードだっけ?とポチってみると

Dl_kai
パーツカタログがダウンロード出来る。
ヤマハが公開してくれているんだ。
昔はパーツリストが無いと部品が発注出来ず、
バイク屋で見せてもらうか注文してリストを買うか、だったのに。
いまはそういう時代なのか?
ネット社会バンザイ?

で、比べてみたら
YBR125EGS(46S1)とEGD(46S2)で構成部品が違うところが幾つか
S1は、Fフェンダーが分割、ライトガード付、メーターバイザ付、
S2が、Fフォーク一体型、ライトガード無、メーターバイザー無、
あとはステアリング構成部品のヘッドライトステー、エンブレム、フィッティングステーが品番違い。
ということは
俺が買うのは46S1タイプって事か

来るのが待ち遠しいね

|

« GとKGは似て非なる物? | トップページ | 拾い集めた情報 »

整備・作業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570219/41570288

この記事へのトラックバック一覧です: YBR125KGのパーツリスト もしくは パーツカタログ:

« GとKGは似て非なる物? | トップページ | 拾い集めた情報 »