« YBRの魅力 低コストだけじゃないけれどお金は大事だ | トップページ | まだ受け取ってもいないのに バイクカバー入手 »

2011年9月 4日 (日)

YBR125KG 車体確保

今回の台風で被災された方の、一日も早い復興を心より祈念致します。

Gの車体も置いてある店が解り実車確認が出来る、と土曜の夜にバイク熱が一気に盛り上がり、あちこち検索して妄想を膨らませていた。
リアにはボックス付けようか?
サイドバックとかも有りかな?
メーターバイザーは汎用で大きさ平気かな?
特に、メーターバイザーは、昔から付けたかったパーツ。
なんとか費用捻出して取り付けたいね・・・
なんて考えていると

最初からバイザー装着している車両を九州のショップで見つけた。
同じGなのに、ショップオリジナル仕様か?
と更に探すと、

こいつは今年の新モデル、125KGという奴らしい。
Ybr125kg_1024

大阪の業者と九州の輸入業者が国内に持ち込んでいるようで、
探しても探してもヒットするのは九州のショップばっかり。

KGの存在を知っていながらGを買って満足できるのか?後悔しないのか?
残念ながら潤沢ではない資金で買う機会は一度、
となれば満足できる車体を待つのが常道だけど、
9月は3連休が2回もあるし
冬になれば乗れないから、半年我慢、って選択も無くはないし・・・
と久方の逡巡。

Gを買うつもりだったショップに、扱う予定はないか聞いてみると、
来週2台入荷の予定!!!

この土日は台風襲来を想定して予定を入れていなかったけど、関東は直撃を免れ時折強く降るものの晴れることもあり、外出は可能な状態と判断。
急遽ショップへKとGを見に出かける。


店頭で実車を見比べたら、
KとGでは青の色味が違った
Kは明るい青メタ、Gはコバルトブルー?昔のMTXブルーというか、
フロントフェンダーの色と質感がなんだか懐かしい感じ。


当初買う気満々だったYBR125Gは、車体が189,000円。
販売証明発行 2,100円
自賠責5年  15,600円
納車整備費  18,900円
合計     225,600円

で、KGは、車体が210,000円
この時点で、20万以下の車体を探す秘めた目標はもろくも崩れているわけだが、
販売証明発行 2,100円
自賠責5年  15,600円
納車整備費  18,900円
合計     246,600円
と、車体の差額21,000円がもろに響くわけだけど、25万での乗りだしが可能。

この21,000円の差で、
Pic_002_1024

◎メーターバイザーがついた
◎タンク容量が1L増え、ダミーシュラウドがついた
○シフトペダルがシーソータイプに
△サイドのグラブバー消滅
△リアキャリアにグラブバーが付き、メッキに
△リアタイヤサイズが変わった(Gは前後同サイズ)
あと、11年モデルからキャブが負圧式になり、キャブヒーターが付いたとのこと(伝聞)

この日、内金を入れて車体を確保した。

|

« YBRの魅力 低コストだけじゃないけれどお金は大事だ | トップページ | まだ受け取ってもいないのに バイクカバー入手 »

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570219/41573150

この記事へのトラックバック一覧です: YBR125KG 車体確保:

« YBRの魅力 低コストだけじゃないけれどお金は大事だ | トップページ | まだ受け取ってもいないのに バイクカバー入手 »