« 雨が・・・ | トップページ | インカム »

2011年10月31日 (月)

ヒヤリハット(たちごけ)

足つき性は悪くない、と言われるYBRですが、
身長170㎝でちょいデブなショートレッガーなおっさんは、
両足ベタリ、という訳にはいきません。
バイクに乗り始めた頃から、もう10㎝身長が欲しい、と思ってました。
成長期は過ぎていたので伸びませんでしたが。
その分体重は増え、サスが沈んで足つき性は良くなった。のか?

走行1000kmを越え、慣れてきたとは言え未だにヒヤリとするのが、立ちゴケ。
幸い、今のところこけるには至っておりませんが。
足の出し位置が悪いのか
減速→停車→右足を降ろす→ジーンズの裾がステップの端に引っかかりヒヤッとする
を何度か経験しています。

ステップの端を切り落とせばよいのか、それとも
裾を縛るバンド的な物を準備すればいいのか?
(昔は弟がくれたサッカーのレガースバンドを使っていたんだっけ?)
ちょっとバイク用品や覗いてみようか。

|

« 雨が・・・ | トップページ | インカム »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570219/42788802

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヤリハット(たちごけ):

« 雨が・・・ | トップページ | インカム »