« 給油 四回目 | トップページ | リヤーボックス取り付け その1 »

2011年10月12日 (水)

リヤーボックス購入

リアのボックスを付けたい、と安いのを探していた。
ショップで気にしてみていたが、予想以上に高い。
タオバオで輸入すっかな、と思っていたら
新聞休刊日あけの12日朝刊に大量の折り込みチラシ。
コーナンのチラシに、16日まで2480円と掲載されている。

まずはこいつで十分だろ、安いし。
と、定時で上がってダッシュで帰宅。
車で閉店間際のコーナンに駆けつけ、無事リヤーボックスを購入。
銀と黒の二色があり、ちょっと迷って黒を購入。
111013_06400001
フルフェイス収納可能と売り文句があるけど、コーナンのヘルメットのみ対応とかいうオチじゃないだろうな・・・。
ウチはジェットヘルだから多分平気だろうけど。

111013_06400002
箱から出すと、トップの塗装に擦れたあとがある。
購入後横向きにして、でかい手提げ袋に入れられたのを持ち歩いた事で、
箱の中で擦れたようなんだけど、
だったらミラマットの内袋、意味無いジャン。
交換に行くのも面倒だし、2480円だからいいや。
気が向いたらコンパウンド掛けよう。

ボックスと台座、金具2本とネジ類が入っている。
ボックスを開けると安い中華樹脂特有の、ものすごい異臭。
しばらく空気にさらせば、そのうち落ち着くだろう。

2りんかんで見かけた、4500円→特価3980円のリアボックスは、
ロゴ部分が違うだけで同一品っぽい。
2りんかん品は、本体と中敷き、取り付けねじ類のセットで、取り付けベースが無い。
どちらもヤマハっぽい鍵だったのでアレッと思って気づいたわけだが。

買ったとなるときになるのは人様の様子。
スクーターに長期で使用してる固体を見てみると、
トップの塗装面がごっそり剥離してたり、
反射鏡が白化してたり、紫外線でのヤラレは結構ある様子。
まぁ安いから駄目になったら買い替えだな。

今度の土曜は出勤日だけど、出かける前に作業して取り付けられると良いな。
天気次第だが。
2りんかんでは取り付け作業費2500円くらいらしい。
これくらいは自分でやっちゃった方が早いっしょ。


|

« 給油 四回目 | トップページ | リヤーボックス取り付け その1 »

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570219/42489627

この記事へのトラックバック一覧です: リヤーボックス購入:

« 給油 四回目 | トップページ | リヤーボックス取り付け その1 »