« リヤーボックス購入 | トップページ | リヤーボックス取り付け その2 »

2011年10月15日 (土)

リヤーボックス取り付け その1

朝、ものすごい風の中、出勤前の時間を使って取り付け準備

梱包箱に書かれた取説(取説在中ともあるが入ってはいなかった)によると、ボックスとステーでキャリアを挟み込む様に付ける

KGのキャリアは短く、リヤーボックスの半分くらいしかカバーしない
Dsc07384


ので
付属のベースを使う
ベース付きで助かった

が、不具合二点
その1
ベースを付ける際、キャリアと、シート側のリアカウルの隙間高さより、付属ねじの方が長い
その2
ベースのテール側付け位置穴とステー穴位置が合わない
いや、ステーをずらせば合うには合うが、キャリアからステーが飛び出る
Dsc07385

まぁどっちも加工だな
ネジは手持ちに良いサイズの物がないので、現物を10mmほどカットして、
長穴が三つ空いてるステーは、穴一つ分カットしよう

なので取り付けは持ち越し


なる程、スクーターの後ろに長くてカウルと高さが有ればポン付けで作業も楽だろうけど
ホムセン汎用品だとYBRに付けるには一手間あるなあ
でも、ベースついてて良かった

|

« リヤーボックス購入 | トップページ | リヤーボックス取り付け その2 »

整備・作業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570219/42517482

この記事へのトラックバック一覧です: リヤーボックス取り付け その1:

« リヤーボックス購入 | トップページ | リヤーボックス取り付け その2 »