« フロントブレーキ | トップページ | アイレット取り付け »

2011年10月23日 (日)

雨の合間を縫って

週末は色々やりたいこともあったし、そろそろ宮が瀬にも行ってみたかったんだけど、
天候がいまいち。
カバーをかけたままだと湿気がこもる、らしいので
天気予報は良くないけど、日が射しているタイミングを見計らって近所を走らせてみた。
環状2号から16号に出て磯子方面へ。
家の近所より南区や磯子区の路面の方が濡れてて意外な感じ。

111023_09390002
家系ラーメンが出回る前?だったか、
今から20年ほど前によく通ったさつまっ子前で。
鎌倉街道吉野町交差点を海側へ進んだ、首都高くぐった先にある。
そういえば、ブックオフがなかった当時、首都高くぐった左側の古本屋に色々持ち込んだなぁ。

お店はずいぶんきれいになっていたから、
家系流行ってる中でも健闘しているんだろうね

ぐるっと回って帰宅。
トータルで10km位は走ったかな?
タンク裏とかにこもった湿気は抜けただろうか?

このあと、家の人を乗せて犬のえさを買いに出かけ、ついでに夕食の食材を買い、更に昼食をミスドで調達。
さすがにリヤーボックスの積載量を超え、家の人のリュックもはち切れんばかりだったけど、
駐車場のことを考えずに買い物に行ける気楽さは家の人に伝わった様子。

よかったよかった。買い物と併せて累計30km位走れたかな?
長期駐車状態でタイヤ劣化が進むし、週に一度は走らせたいよね。

|

« フロントブレーキ | トップページ | アイレット取り付け »

走行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570219/42648472

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の合間を縫って:

« フロントブレーキ | トップページ | アイレット取り付け »