« ホースガードの取り付け 準備 | トップページ | ホースガード取り付け »

2011年11月18日 (金)

Fフェンダーの事(個人的な推測)

先週の
http://ybr125kg.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-18af.html
で書いたフロントフェンダーの事。

本当にポン付け出来ないのか?を検討する。
中国ヤマハのサイトからDLしたパーツカタログで
分割タイプじゃないFフェンダーの比較をすると

Photo

となるので、GとKGのFフェンダーは共用備品であることが分かる。

ついでにこちらも比較
Photo_3
ハンドルクラウンとは、トップブリッジの事で、
これが共用ってことは、フォークの左右の間隔はどのモデルも同じって事で、
GとKGのアウターcompが共通、ってことはアウターの間隔も同じ、って事。

無印とKの左アウターは品番違いになるけど、右は共用している事から
フェンダー取り付け部などは中心から左右対象距離だろうと考え、
無印とKのFフェンダーが共用するはず、と思われる。
パーツカタログのフェンダーは共有していないけど、
これは無印とKの個体色の違いで別品番、と考える余地はあるのでまぁ成立しなくはない。

ということで、
無印もしくはKと、GもしくはKGのアウターフォーク間隔が分かれば
フェンダーが本当に付かないのかを見極められる?

部品番号から類推すると
YBR無印:5VL
YBRG特有:2B9
YBRKG特有:46S
なのかな?

taobaoの越野版Fフェンダーの出品を調べると
品番が5VL-Y2151-01-P0となっているんだけど、
5VLはKやKG用ではないし、買っても同じ事になりかねないので、
今手元に来ているフェンダーを、アルミ板かなんかで加工して取り付けてみよう、
と思うのでアルミ板を調達しなきゃ。

 

|

« ホースガードの取り付け 準備 | トップページ | ホースガード取り付け »

フロントフェンダー!」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570219/43055647

この記事へのトラックバック一覧です: Fフェンダーの事(個人的な推測):

« ホースガードの取り付け 準備 | トップページ | ホースガード取り付け »