« リヤボックスへ照明取り付け | トップページ | 雨が上がったんで »

2011年11月29日 (火)

早速壊れたリアボックス照明

画像がないので文章記録のみ

23日に取り付けて以降、ボックスを開けることがなかったので使用する機会の無かった
http://ybr125kg.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-7c08.html
で取り付けた100均照明。

天気がよいので、と26日朝、近所をタンデムしてドッグランへ行った。
リアサスを交換してしまい、行き場を失ったチョイノリ用メットホルダーは、再度リアキャリアに取り付け
ボックスに一つ、メットホルダーに一つ、ヘルメットを保管した。

用事を済ませて、奥さんがボックスからメットを取り出す際に、照明に引っ掛けたのか、
照明ケースが吹っ飛んだ。
帰宅してばらしてみると、本体は3ピース構造で
電池蓋(白色)、照明カバー兼前面カバー(透明)、背面カバー(白)で、
前面カバーと背面カバーはタッピン止め、だから分解可能なんだけど
今回は背面カバー側のメネジ側がぽっきち折れていた。
瞬間接着剤で・・・と安易に考えていたんだけど
これが中々固まらない。
雌ねじを諦め、前面ケースと背面ケースを直接接着しようとしたが、
やはりなかなか固まらない。
樹脂がちょっと違うようだ。

とりあえず電池を抜いて一晩放置したらようやく接着できたが
今度はマグネットスイッチが上手く動作しなくなった。

結論:100均で買い直した方が早いね。
無理に接着しなきゃ部品取りして流用も出来たろうに。

|

« リヤボックスへ照明取り付け | トップページ | 雨が上がったんで »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570219/43185512

この記事へのトラックバック一覧です: 早速壊れたリアボックス照明:

« リヤボックスへ照明取り付け | トップページ | 雨が上がったんで »