« 遂に、TAOBAOで買い物 | トップページ | 荷物が着いた »

2011年11月 7日 (月)

メットホルダー移設

YBRには準備がないメットホルダーに、
スズキのチョイノリ用を購入して、リアキャリア右側に取り付けていた。

YBR乗りの皆さんのブログなどでは、
ハンドルに付ける方、リアキャリアに付ける方、エンジンガードに付けてる方、
色々個性が出るわけだけど、
リアサスの上側に、ぴったり取り付けられると某掲示板で画像付きで紹介されてた。
ホントあつらえたようにピッタリ。

で、日曜午後の小雨降る中、雨の間隙を突いて移設作業に取りかかったんだけど、
どうやっても取り付けられない。
付属のM5×12mmではネジが届かない。

恐らく、だけど
取り付け想定場所より径が小さいリアキャリアに、ゴムシートを噛まして取り付けたため、
プレートが変形してしまっている気がする。

で、最寄りのホムセンでステンキャップM5×15を購入してきた。
八幡ねじの4本セットで250円とビミョーに高い気がしないでもない。
Dsc07354
袋の上にあるのが付属ねじ12mm。

買ったは良いけど、新しいサスが届いてから取り付け考えようか。
というわけで、しばらくメットホルダー無しのYBRで過ごす。
リアBOX付けちゃったからメットホルダー無くても支障ない気がしないでもないが。

|

« 遂に、TAOBAOで買い物 | トップページ | 荷物が着いた »

整備・作業」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

通りすがりさん、はじめまして。
 どうなんでしょう、susネジ。メットホルダーをサスに固定するアイデアを掲示板で見かけた際には秀逸だと思ったんですが。

投稿: まさ | 2011年11月12日 (土) 06時09分

力の掛かるリアサス回りにステンボルトは辞めた方が・・・

投稿: 通りすがり | 2011年11月10日 (木) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570219/42912316

この記事へのトラックバック一覧です: メットホルダー移設:

« 遂に、TAOBAOで買い物 | トップページ | 荷物が着いた »