« 洗車と時計の取り付け | トップページ | 早速壊れたリアボックス照明 »

2011年11月23日 (水)

リヤボックスへ照明取り付け

火曜の夜、あたりが真っ暗でリヤボックスの中を確認できなかった時に思った。
車のグローブボックスの様に、ライトを取り付る良い手はないかと。
配線やスイッチの事を考えるには、腰痛と眠気がひどくて・・・。

で、思い出したのがコレ↓。
Dsc07776
買って半年ほど放置してしまった100円ショップキャンドゥの自動点灯LEDライト。
磁石スイッチ付きライトが100円で買えるとは、使用用途も決めないまま衝動買いしてしまっていた。


Dsc07777
磁石センサーは本体から1センチほど離れても効いている。

Dsc07778
本体から磁石が2センチほど離れると、ライトオン。

リヤボックスにつけた場合、正しく作動(閉めたら消灯)しているか、作業しながら確認できない。
何か方法はないか、試した結果は普通にボックス底の敷物をめくり、取り付けネジ穴から点灯消灯を確認出来た。

ライト本体はボックスのキーユニット横に貼りつけ
Dsc07779


磁石は蓋に取り付け。
Dsc07780


走行中の振動で脱落したりしないかは、予報通り小雨が降ってきたので未検証。
LR44を3個使用だから、もしスイッチが正しく働かなきゃすぐに電池切れするから週末には分かるだろう。
固定は付属の両面テープだから弱いかも。剥がれてしまっていた新たな固定方法考えないといけないけど
使い勝手の良さから協力粘着テープに頼っちゃうかな。

|

« 洗車と時計の取り付け | トップページ | 早速壊れたリアボックス照明 »

整備・作業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570219/43120098

この記事へのトラックバック一覧です: リヤボックスへ照明取り付け:

« 洗車と時計の取り付け | トップページ | 早速壊れたリアボックス照明 »