« やっと購入、チェーンオイル | トップページ | 乗ってないけど »

2012年1月24日 (火)

フロントキャリパ

年が明け、中国は旧正月
タオバオでの買い物はしばし待ちな状態

タオバオの2ヤマハで見つけた250用キャリパは品番末尾00
重慶ヤマハからDLしたパーツカタログの品番は末尾01


キャリパブラケット単品は125も250も同じ番号4S5-F5921-01だけど、
YBR250 パーツカタログとYBR125の物とで描写されている図が違うことから、
この末尾00のキャリパサポートは125と共通ではない、と俺の中で結論づけた

ちなみに
4S5-F5921-00 のブラケットはXC125用、つまりシグナス用らしい。
また、ブラジルの2006年のパーツカタログの2ポットキャリパー(5HH-F5800-00)は
昨年手に入れたシグナス用に非常に良く似ている。同じか?
ま、シグナス用はポンつけ不可みたいだけど。

<1/29追記>
清掃練習台に入手した中古シグナスキャリパは2004年式で、
そのままではKGには取り付けられない。
KGのキャリパサポートがフラットなのに対して、
シグナスは出っ張っている。
これを削ったら取り付けられるか?はもう少し暖かくなってから検証する。

あと、今のシグナスと今のYBRはブレーキパットが共通らしい。

うーん、やっぱ天剣王のキャリパ流用が無難な気がするなぁ

|

« やっと購入、チェーンオイル | トップページ | 乗ってないけど »

覚え書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570219/43853942

この記事へのトラックバック一覧です: フロントキャリパ:

« やっと購入、チェーンオイル | トップページ | 乗ってないけど »