« 寒いけど走ってみた その2 | トップページ | 寒いけど走ってみた その4 »

2012年3月20日 (火)

寒いけど走ってみた その3

16号を南下し、道路標識に従って左折し、海沿いの道へ。
馬堀海岸に横横のic出来てる・・・。
海沿いの道の壁画も一掃されてしまっている。
ずいぶん雰囲気変わってるんだなぁ。

走水小学校前のコーナーをを過ぎると観音崎到着。
レストハウスの先、トンネルから向こうの道が速度規制用にでこぼこ加工してあり、
バイクでは走りにくい。
ビジターセンター前で小休止。
Dsc08324
歩道のポールが灯台の形をしている。

ここから再度折り返し。
馬堀をすぎ、三春町4丁目の交差点で左折して134号へ。
湘南橋で右折して奥側の県道27号へ。
佐原交差点を右折し、衣笠インター入り口を左折して県道26号へ。
道中、どもも彼処も微妙に混雑。
公園墓地周辺は彼岸の入りで墓参り渋滞も発生。
しかも久々のタンデム。
花粉も飛んでいるので集中切らすと目のかゆみが気になって思考力も低下するし。
とても走りにくく疲れる。
特に26号は延々渋滞している。

やっとの思いで林交差点に。こちらは左折して134号に合流するが、
葉山方面からきたPCが直進道路から左折路へ車線変更し信号待ちしていた。
134号を南下すると、三浦縦貫林道入り口交差点にさしかかる。
ここは一度しか利用したことがないなぁ。無料バイパス化して50CC以上の二輪も走れるようにならんかなぁ

さらに先へ進むと、ようやく目的地のすかなごっそへ到着。
すか は横須賀、ごっそ はごちそう ということらしい。いわゆるJAの直売場だ。

葉山牛コロッケパンとイチゴ大福を場内で、
場外のテイクアウトコーナーでごっそ焼き(お好み焼き?)とほうれん草ソフトクリームを購入。
外のテラスで食べる。


上空を鳶が旋回する中での食事はスリリング。
妻は立石で5年ほど前に、
俺は昨年11月だったか片瀬西浜あたりでトビアタックを喰らっている。
Dsc08325
なので、写真撮らずに食べちゃった。

夕食用の野菜なども併せて買い出しして出発する。


|

« 寒いけど走ってみた その2 | トップページ | 寒いけど走ってみた その4 »

走行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570219/44574846

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いけど走ってみた その3:

« 寒いけど走ってみた その2 | トップページ | 寒いけど走ってみた その4 »