« ピストンプライヤー届く | トップページ | 充電完了 »

2012年3月16日 (金)

バッテリー充電

日曜日にバッテリーが上がっていた
新しいバッテリーに積み替えるか、
バイクショップに持ち込んで充電してもらうか、
充電器を買うか

しばし悩んで火曜日に充電器をポチッた。
明日楽対応の楽天でならすぐに届くな、と思ったらショップは九州。翌々日着だと気づいたがそのまま決済。
アマゾンにすればよかったか?

12Vのバイク~軽自動車まで充電可能との事。

結局木曜日に届いていたんだが昨夜は帰宅が遅くなったため作業できず。
今朝ちょっと早く起きて取り付けてみた

まずバイクカバーをはぐり、左サイドカバーを外す

すると寒さのためにゴムブッシュが堅くなったのか、サイドカバーが外れなくて少し焦る
前回組み付け時にアーマオール塗ったはずなんだけど。

なんとかカバー外したので、バッテリーターミナルに充電器のクリップをプラスから取り付ける
このときにはまだ充電器はコンセントに刺していない。

この後、充電器をコンセントにつなぎ、モード選択
通販のレビュー(アマか楽天かモノタローか忘れたが)に、過放電しすぎたバッテリーは充電できなかったとの記載があり、自分の場合はどうだろうと心配したが、無事充電ランプが点灯した

これで週末の試し乗りに間に合う、と思ったら
土曜は本降りの雨の予報
あらら、残念

|

« ピストンプライヤー届く | トップページ | 充電完了 »

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570219/44511092

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリー充電:

« ピストンプライヤー届く | トップページ | 充電完了 »