« 予報通りの本降りな雨 | トップページ | 寒いけど走ってみた その1 »

2012年3月18日 (日)

リアキャリア取り付け

朝からは曇り空ながら雨がやんだので、
バイクカバーをめくってカバーの内側の様子を確認してみたら、
物凄い湿気でタンクやサイドカバーがうっすら細かな水滴が。
カバーをはぐって外気に触れさせる。
120318_08320001


120318_08330001

ついでにバッテリーの充電加減を確認する為にチョークを引いてセルスイッチ押してみたら
元気よくセルは回り一発で始動した。

天気予報は夕方から雨、との事なので、リアキャリアの取り付けも作業してしまう。
両側のサイドカバーを外して、シート固定ネジを2本取外したら、
シートを後ろへスライドさせる。

新しいキャリアはtaobaoで購入して1カ月放置となってしまっていた。

120318_10370001

ん?商品画像となんか違う?


120318_10370002
表面仕上げがモッサリしているし、色が変な色。黒にシルバーが少し混ざっているというか・・・
NG品を再塗装したとか、そんな感じか?

取り付けた感じは、シートとフラットになっていい感じ。
120318_10430001
キャリア取り付け部にシート固定金具を共締めして、シートを取り付け。

まだ雨は降ってこない。
折角なんでちょっとひとっ走り昼飯を食いに出かけてみる。

予想に反して道は渋滞していたが、
1時間ほどで江の島に到着した。
曇っているけど結構バイクもたくさん来ている。
一部族車もいるなぁ。

江の島内の路面店で物色するが、残念。
天候不良の影響か、禁漁明けだが生シラスは無し、ということで
釜あげシラス丼をいただく。

雲行きが怪しいのでサクッと食べて帰路に着くが、
帰りも道が混んでいる。
結局、家に着く10分前ほどから降雨。

家に帰れば干してきたはずのバイクカバーも雨にぬれていた。

まぁいいや。久々に乗れて楽しかったし。

<追記>
なんだかこのページへの訪問者が急増しているので・・・
購入したのは↓出品ショップ2yamahaの
http://item.taobao.com/item.htm?id=15037444403
70元、レート15.5円でも1085円。重量物なので送料がかかるが。

同様のものは、アトラスで扱いあり。
http://www.atlas-kk.co.jp/parts_detail.php?parts_no=0509
届いたものが塗装不良や変形などの不具合品だった場合は、対応してくれる。はず。
それが日本で買うメリット。

アトラス扱いのヨーロッパヤマハ純正部品だというエンジンガードの時は、2回交換してくれた。
(塗装不良と変形)
これがタオバオだったら、代行業者では対応できなかったろうし諦めちゃうかな。

|

« 予報通りの本降りな雨 | トップページ | 寒いけど走ってみた その1 »

整備・作業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570219/44543185

この記事へのトラックバック一覧です: リアキャリア取り付け:

« 予報通りの本降りな雨 | トップページ | 寒いけど走ってみた その1 »