« 初夏の訪れ 4 | トップページ | 図書館まで »

2012年5月13日 (日)

天気がいいのでちょっと乗ろうか

と準備をしていると、家の人も「退屈なので出かけたい」との事。
三崎までぶらっと走ってマグロでも物色する気だったが、
こうなると行先変更せざるを得ない。

すかなごっそでも行って葉山牛でも物色するか(まぁ買うのはコロッケですが)と水を向けても乗り気じゃない様子。
じゃあ、どこ行こう?
既に11時近いので、海側道路は観光客で混んでいそうなのは神奈川県民の宿命。
だけどYBRなら大丈夫だろう、と江ノ島方面へ。

この時間の一号線は渋滞しているだろうから、戸塚の不動坂や原宿を回避するために
鎌倉海道から環状4号に進み、ローソンを左折して小雀経由で1号線ファミマの小雀歩道橋東へ。
藤沢バイパスではなく県道30号へ進み、藤沢橋で左折して国道467号線に。
ここからは車がずっと連なっているので、引っ掛けないように自転車に注意しながら進んでいく。

134号との合流を右折すると、流石に江ノ島は大渋滞で橋の上の車も動いているのかいないんだか、な様子。
ま、今日は天気もいいので新江ノ島水族館を超えた先、片瀬西浜の駐輪場まで行く。
Rimg0368_r

道路向かいのユニオンで弁当を買って海側の芝生で昼食とした。

んだけど、
芝生は養生中で立ち入れない箇所があり、広々開放的にという訳にはいかなかった。
でも、犬は嬉しそうだ。
上空を旋回するトビに神経を払いつつ昼食を終え、犬の散歩に砂浜周囲を歩く。

目前では海の家の資材が積まれていてまさにこれから組み立てる様子。
その先では、なにやら若者たちがフリスビーを使った競技?らしきものに興じている。

ビーチアルティメット というらしい。
http://www.beachultimate.jp/

このあとの帰り道は、来た道をもどるのも何なので、
鎌倉方面へ抜け鶴ケ岡八幡前を右折して朝比奈切通を抜けて帰路についた。


|

« 初夏の訪れ 4 | トップページ | 図書館まで »

走行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570219/45346904

この記事へのトラックバック一覧です: 天気がいいのでちょっと乗ろうか:

« 初夏の訪れ 4 | トップページ | 図書館まで »