« BT MULTI INTERPHONEの事 | トップページ | 突発ツー 関東、梅雨入り目前? »

2012年6月 7日 (木)

スピーカー交換実施

BTmultiInterphoneの音質改善に効果的な定番改造(?)の
オーディオテクニカヘッドフォンスピーカー交換。

家に帰ると届いていたので、
早速部品摘出のため解体。
新品をこうしてしまうのに若干抵抗があるが。

で、
純正と比べるとオーテク品は薄い。
純正はスピーカ外周にリング状の部品が付いている。
これでスピーカー表面とカバー表面が接触しないようクリアランスをとっているんだろう。

手持ちにあった適当な緩衝テープを流用し、仕込んでみる。

ん?
オーテクと純正、極性が逆か?

右(マイク無し)は配線の交差をずらすことで、-線と-ターミナルをハンダ付け出来た。
だが、左(マイク側)は、ちょっと線が足りないな。
今回は暫定で逆につないでみたが。

やはり逆接続はよろしくない様子。
うーん、明日夜再度開けてみて処置するか。

|

« BT MULTI INTERPHONEの事 | トップページ | 突発ツー 関東、梅雨入り目前? »

整備・作業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570219/45561867

この記事へのトラックバック一覧です: スピーカー交換実施:

« BT MULTI INTERPHONEの事 | トップページ | 突発ツー 関東、梅雨入り目前? »