« 天気予報は雨 | トップページ | BT MULTI INTERPHONEの事 »

2012年6月 4日 (月)

次にやること

えー
太キャリア&タンク別体サスに交換して、
行き場をなくしてたメットホルダー

今の太キャリアにそのまま付けられなくもないが、
ホルダー接触面はエッジが立っていてキャリアのパイプに食い込みそう。
なのでヤスリでエッジを落としてから組んでみた。
付属のキャップボルトでは長さ不足なので、買い置き済みの長いサスキャップを利用
http://ybr125kg.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-43e2.html
どうやら、純正がM5×12、購入品はM5×15、みたいだな。
11月から長期放置中だったか・・・。
ほろ酔いでヤスリ使ってゴリゴリしてたので、加工前後の画像なし。


タンデム時、握るのに邪魔にならない場所、を探して仮止めしてみたが、
左リアウインカー直上なのでメットぶら下げるのに支障ありそう。

ま、付けられることがわかったんでとりあえずここでいいか。
後日位置は調整予定ってことで。


この土日、やることリストの案件はかなり処理した。

だが、クラッチ交換は(素人作業でプロに頼んだ場合と比べて)信頼性は落ちる。
一抹の不安(なにか起きるんではないか)も抱えてしまう。
残念ながら、今回の作業は自信満々、って訳ではないし。

ま、そんなこともあろうかと、クラッチとロックワッシャー、ガスケットは予備があるんだが。

次に500キロ位走ったら、カバー開いて中の様子を確認してみようか。
その際には、オイルとカバーガスケットも新品に変えないといけないな

クラッチの経時点検以外でやり残していると考えるのは
○スイングアームピポットのグリスアップ
 →カラーを外して清掃し、ほかのグリスも拭ったあとでグリスの打ち換え(リチユームからyamahaグリースAへ)
 →リアホイールやブレーキカムには、せっかく購入したグリースFを使用


○ブレーキホースステーの工夫
 →場合によってはステー作成。
  作業のついでに、Fフェンダー交換とFアクスルシャフトのグリスアップもしてしまおうか。

○純正エンジンアンダーガード取り付け
 →オプションエンジンガードの取り付けステーとアンダーガードがあたってしまう。
  アンダーガードは一部穴開けるか?

|

« 天気予報は雨 | トップページ | BT MULTI INTERPHONEの事 »

覚え書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570219/45528478

この記事へのトラックバック一覧です: 次にやること:

« 天気予報は雨 | トップページ | BT MULTI INTERPHONEの事 »