« クラッチ取り付け | トップページ | 天気予報は雨 »

2012年6月 2日 (土)

変更後の様子見 & 給油#8

初めての作業であるクラッチ交換を終え、若干不安ではあるものの
買い物しがてら試走。

先日入手したモリブデングリスを充てんするミニグリスガンを買いに、
横浜のストレートへ向かって環状二号を疾走。
というか、慣らしを兼ねて5000回転までで走行。

オイル交換直後なので快調。
トラブルなく目的地に着き、買い物を済ませ、帰路に着く。

帰りの環状二号は6000回転まで(場合によっては7000回転まで)開放。
快調に走っていると、巡行中にアクセル開けてもスピードが比例しない現象発生。

もしや、クラッチスプリングが緩んだとか、何らかのトラブルでクラッチ滑ってるのか?
と一瞬頭をよぎったが、燃料コックをリザーブにしたら収まったので、単なるガス欠だった。

クラッチは大丈夫っぽいな。

本日の買い物

Rimg0108_r
ハンドグリースガン


ついでに金沢区のボート用品店でようやく発見し購入。
Rimg0109_r
ヤマハの耐水性グリース
実はヤマハのグリースFも別口で購入したので、今週はグリスに2500円程使っている。
YBRを維持するのにそんなに色々必要ない(リチュームとシリコングリスがあれば十分)のは分かっているんだけど。
気になっちゃうんだから仕方がない。うん。
だが、これで必要なアイテムは揃った。
フロントスプロケが届いたら、スイングアームをもう一度バラして
グリスアップしまくるしかない。


最後に給油。
累計走行距離2726.4km
前回給油から418.5km
404kmでリザーブに突入。
今回給油量 10.83L(@137/L)なので、前回より7円下がっている。
燃費は38.6km/L
給油なしでもあと50kmは走れるな。

|

« クラッチ取り付け | トップページ | 天気予報は雨 »

給油記録」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570219/45507213

この記事へのトラックバック一覧です: 変更後の様子見 & 給油#8:

« クラッチ取り付け | トップページ | 天気予報は雨 »