« 突発富士山 その2 | トップページ | 突発富士山 その4 »

2012年7月29日 (日)

突発富士山 その3

5合目を発って少しだけ下った先の駐車場待ち
Rimg0274_r
延々と続く車列。たいへんだ・・・。
じつはここは2列目で、この先にも車列は有る。ところどころ途切れさせて片側通行でバスやタクシーを通している。
駐車場待ちの長期戦なので、車中の人が外へ出てくることも多々。
なので、二輪で路肩側からのすり抜けは危険。
バスやタクシーについて片側通行部分を活用して登るのが歩行者を引っ掛ける心配が少なく安全。

09:03 5合目付近の看板の前で。
Rimg0275_r
今回は歩くつもりがなかったんで写真だけ撮って再出発。

スバルライン下り
Rimg0283_r
どストレートもあるが、コーナーもたくさん。
たのしいねー。

09:09 4合目
Rimg0291_r

大沢駐車場
Rimg0294_r


09:32 スバルラインを出た先、ドギーパーク前
Rimg0307_r
5合目からゆっくり下って40分くらいか。

このあと、国道→湖沿い→道志みち と進む。
陽射しはあるものの渓谷沿いはひんやりした感じもあり気持ちいい。
前回は桜が咲いていたけど、季節は移るね。

10:27 道の駅どうし着
Rimg0313_r
トイレ休憩。豆腐ドーナツ1袋500円をお土産に購入。
野菜などの売店はレジが混んでいたので見送り。

道の駅を出て信号右折し相模原方面へ道志みちをずんずん進む。
青野原越えた先、右手にヤマザキショップの丁字路を右折のはず・・・

Rimg0320_r

Rimg0322_r

あれ?目印の山崎ショップが無くなっている?
野菜の露天販売(直売じゃないよ)してる。
場所は間違いないはずだけど・・・。
地図忘れたんで確認もできない。
記憶を頼りに右折する。

|

« 突発富士山 その2 | トップページ | 突発富士山 その4 »

走行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570219/46506983

この記事へのトラックバック一覧です: 突発富士山 その3:

« 突発富士山 その2 | トップページ | 突発富士山 その4 »