« 突発富士山 その3 | トップページ | 突発富士山 総括? »

2012年7月29日 (日)

突発富士山 その4

11:13 鳥居原ふれあいセンター着
120728_11130001
ダム湖のそばだけどそんなの関係なく暑い。
センターの中で昼食を物色していると、売店内部はエアコンが効いて涼しいんだけど、
買い物済ませて外に出ると暑さが容赦ない。
日蔭を探して昼飯タイム。

おにぎりとお稲荷に、かき揚げ。
まぁ、いつものパターン。
120728_11200001


食べたら出発。14時発の予定だったがまだ12時前。
服部牧場経由で帰るつもりだったが、駐車場を出て左へ進む。

11:34 虹の大橋通過
Oohasi

ビジターセンターを越えトンネルを抜けた先で、どうするかしばし逡巡したが予定より時間が早いので、
右折してヤビツ峠へ向かってみる事に。
Rimg0334_r

今回全行程で驚いたのは、とにかく自転車が多い事。
1号、138号、スバルライン、道志みち、ヤビツ峠。
各地でそれ用なウェア着た人がとにかくあちこちにたくさん。
ヒヤッとした事も。
こちらからは上りのブラインド右コーナーで、
センター割って駆け下りてくるチャリ軍団に遭遇。
こちらが路肩の浮き砂を気にしてもう少しセンター寄りを走ろうものなら・・・。
おっかないなー。
Rimg0343_r

まー兎も角ブラインドだらけ。あたりまえだけど・・・。

峠の売店周囲だけが異常な混雑。
その先の展望台も若干混雑。
ここに来たのは10年ぶりぐらいかな・・・。

このまま246からどうやって帰るか考えながら走る。

11:26 246号線名古木着
Rimg0349_r


246を走っていると、用田方面の指示が出ていたのでそちら方向へ。
そのまま長後街道経由で1号線から帰宅。
13:32 無事帰宅。
Rimg0353_r

翌日の日曜はお疲れ休み。
一応、チェーンへ給油だけはした。
8時間ちょっとで約300km、久々にまとまった距離走れて楽しかった~
これで日曜に腰痛にならなければ、前回の腰痛の原因はハンドルの高さのせいじゃないって推測できるな・・・。

|

« 突発富士山 その3 | トップページ | 突発富士山 総括? »

走行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570219/46507836

この記事へのトラックバック一覧です: 突発富士山 その4:

« 突発富士山 その3 | トップページ | 突発富士山 総括? »