« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月10日 (水)

ジャケットのインナー

あまりの暑さに購入したコミネのハーフメッシュジャケット
せっかくなら活用したいので
インナーをアマゾンでポチった

土曜に富士山 方面行ってみるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

昨夏
愛機YBRで富士スバルラインを走った際ですら
既に5合目駐車場は、ご来光登山で進入規制されていた。
今年は世界文化遺産に指定され更なる混雑だという。
横浜から富士五湖周辺は日帰りツーとして適度な距離で
もっとちょくちょく来たいなとは思いつつも、
あまり活用できなかった。
7月になり、
ゴールド権利復活まで90日を切り、
いよいよ近づく大型車種選定。
江ノ島方面か横須賀方面しか走らせていないなー。
鳥居原経由で道志すばしりでも行ってみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

チェーン給油して海方面へ

さて、この所週末になると天気が悪く、
YBRにのる機会が無かったのだけれど。
6月29日朝、
久々に簡単に洗車して、ついでにチェーンへ給油してみた。
トリップメーターは3km
前回給油して帰宅した後、乗っていないようだ。
燃料コックは↑となっていた。
これって多分リザーブだよな?
↓へ切り替えて、エンジン始動。
うん、いい感じだ。
ついでに江ノ島方面へ流してみた。
鎌倉街道は使わず、
舞岡公園→深谷→小雀→影取→1号線→とい流れで進み、
unionでシラスとトマトのピザを購入。
海沿いでのんびりランチの予定が・・・
日傘持ってくるの忘れて注意してはいたんだけれど、
ホント一瞬の隙を付いて滑空してきた鳶にさらわれてしまった。
一口しか食べていないのに・・・。
次は日傘でも持ってこよう。
くやしいのぉ。
帰りは海沿いを逗子方面へ。
が、どうやら本日も渋滞な様なので
腰越橋を内陸へ。
数年ぶりに使うこの道。
記憶を頼りに走るが
モノレール下ロイヤルホストの交差点は直進だったか右折だったか・・・。
直進を選び一応正解。
途中、右手の消防署並びが更地に変わっていた。
ここは、ロジャースがあったはずだな・・・。
その先も川沿いに直進し、JRを越えてようやく見覚えのある小泉周辺。
右折してしばらくで左折すると横須賀線踏み切り。
そのまま進んで鎌倉女子グランド横を右折して鎌倉街道から帰還。
行きは何とか我慢できたが、
帰りの時間帯(12時頃)には陽射しが強く、
ライジャケを脱いでTシャツで走ってしまった。
幸い転倒事故等なく無傷だけれど、
メッシュジャケット買わなきゃだな。
ただ、翌日腕が久々のドカタ焼けしてた。
ヒリヒリするね。
で、翌日日曜日
自宅から最寄のバイク用品店へ行って見た。
このあたりは南海部品が撤退したあと、
ラフロで何度か買い物したんだけれど、
どーも接客が合わず。
離れた場所のNAPSやライコランドまで行くしかなかったのが
知らん間に、ドライバーズスタンドが2りんかんに業態変更していた。
コミネの昨年モデルのハーフメッシュジャケットを購入。
ま、とりあえずはこれであちこち行って見ましょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »