« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年11月

2013年11月 3日 (日)

ステップバー矯正

11月3日

外出先でホームセンターのコーナンProって店に遭遇し、
急遽単管(いわゆる鉄パイプ)を買って帰ってみた。
2m700円。
置き場を考えたら1.5mがベストだけど
ここには在庫無し。
切断機貸し出すから自分で切ってと言われたが、
なんとか車に積めたので長いままで購入。

KGの曲がったステップを手曲げ矯正に挑戦してみる事に。

結果。
案ずるより生むが易しだったな。
ほぼ転倒前の角度に戻った。

せっかく天気も良いし、翌月曜は振り替え休日でも雨のようなので
夕方近場をタンデムで散策。

笹釜から朝比奈切り通し経由で鶴岡八幡前から海に出て左折し、
逗子海岸を流して立石で小休止。

そのまま横須賀方面へ進んで京急ストアを左折し、衣笠十字路から16号を越えて
横須賀ポートマートへ。

すっかり日が暮れてしまいココからは点灯して走行。
初の夜間走行でタンデムしてヘトヘトになってしまったらしい。

バッテリー補充電しなきゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

タイヤ交換

ホイールをを前後輪外して、

ショップに新品タイヤとともに預けて交換を依頼。
フロント 3.00-18
リア 90/90-18
TT100GPは前後パターン共通なので特に問題は無い。
車で運んで半日預け、夕方引取に行き作業費を支払う。
持ち帰って車体へ組み戻し。
フェンダーとの干渉もなく問題ない様子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »