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2014年4月29日 (火)

リフレッシュ

祝日
午後から雨たとの予報を受け、
リフレッシュ整備を実施。

連休に備え、気になっていた所を時間かかりそうな場所から手を付ける。

まずはリアブレーキ。
踏み込みでカツンと来るのはブレーキカムのグリス切れか?
リアホイール外してブレーキドラムをバラして、
脱脂してカムと支点にヤマハグリスを塗布。
昼食時間が近いので試走は後にして、ついでにチェーンへ注油。

昼食後テストラン。
環状2号から本牧迄走りながら、
リアブレーキを調整。
踏み込み時のカツンは出なくなったか?
が、ニュートラルに入りにくい事この上ない。

信号待ちて1速でクラッチ握っていてもズリ上がる。
あーアレか

帰宅後。
クラッチの調整のついでに角度調整機能付きレバーを外し、
ノーマルに戻す。
どうもKGのナックルガードとレバーの厚みで干渉してる気がするので
この際元のに戻してみた。
改めてクラッチワイヤーの調整してみたら
嘘みたいにスコスコNに入る。
単なる整備不良だったか。

更についでに、
左フットゴムを交換。

上が車体から外したモノで、下が新品。
右ステップは昨夏の転倒時にアスファルトに当たって裂けたが、
左ステップは経時劣化で裂けた様子。約2年だったか、
中国のゴムは質が良くないとへ聞いてはいたが。
しかし、替え用に買っておいたブツも
袋越しでも強く重油臭?
とにかく臭い。


が、気になる場所には全部手を付けられたので
取り敢えずは一安心。

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