« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年11月

2014年11月16日 (日)

久々のエンジン始動と試乗

気がつけば随分動かしてないKG

いつ以来なのかも定かではない程だ
今回、車体手放すことも視野に入れ
一旦フルノーマルに戻してみる事に。

取り敢えずキャリアにつけたリアボックスを外す。
買い出し用にAmazonで巨大なやつを買ったは良いが
結果乗ってないんだから無意味だったかな。


外した後で始動させようとキックするも気配なし。
坂道使った押しがけも不発。
こりゃ劣化した燃料のせいかな?
コックをオフにして
キャブ下部ドレンから燃料を抜き
ついでに劣化燃料が付着したであろう白金プラグを純正プラグに交換

坂道使った押しがけで無事エンジン始動。

チェーンは前回の注油が効いてるらしく固着はなしだったが側面にサビ。

バッテリーはダメだな

リアキャリアとフロントディスクとフロントキャリパーとエンジンガードは取り外さないとなぁ

クラッチ板とプラグはまんまでいいけど
アクセルグリップどうするかなぁ
割と大変だったんだよなぁ。

せっかくエンジン掛けたから少し走ってみたが、
最初の丁字路右折のマンホールでリアが滑って焦る。
長期放置で表面固くなっちゃったか?
ゆっくり改めて皮剥きのつもりで家の近所を走る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »