« 入手からの経歴をまとめてみた | トップページ | ノーマルへの戻し その2-2 »

2015年7月 4日 (土)

ノーマルへの戻し その2-1

朝から作業し続けてしまい
給水はしていたものの物凄い発汗で頭痛がしてきた。
一端昼食→頭痛薬で薬が効くまでの間に作業を記録。

7月4日土曜の朝

天気予報は曇りで降水確率20~30%。
微妙な天気だけど車のテールゲートとブルーシートで簡易屋根を造り
出来るところだけでもノーマル戻し作業を進めよう、と
朝から物置で部品を発掘する。
Rimg0005
色々買いこんだ部品はあらかた見つかったが、
ノーマルリアキャリア、K用ステップバー、ウィンカーが1個行方不明だ。
キャリアなんてかさばるモノがどこへ消えてしまったんだろう。
買いこんだ部品の中にバッテリーバンドを発見したので早速交換。
ちなみに、整備の時点で走行距離は5331km。
Rimg0069
前回給油時にトリップ戻してない様だ。さすがのYBRも無給油で771kmは走れないだろう。
まずは左サイドカバーを外す。キーで外す側。
Rimg0004
金具はOの字じゃなくCの字で、ゴムが切れてCの切れ目から抜けてしまう。
暫定で金具を逆転して使っていたが、部品があるなら交換しちゃおう。
Rimg0006
左が使っていたやつで右が新品(とはいえ2013年調達品)
Rimg0007
交換後。問題ないね
次はサイドカバーを外す。10mmソケットでネジを一本外す。
Rimg0008
エアクリーナーケース。5300km走って開けるのは初めてかな?
Rimg0013
全然問題ないか?予備の新品もあるが交換せずに戻そう。
Rimg0014
中はウェスでの吹き掃除に留める

|

« 入手からの経歴をまとめてみた | トップページ | ノーマルへの戻し その2-2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570219/60614001

この記事へのトラックバック一覧です: ノーマルへの戻し その2-1:

« 入手からの経歴をまとめてみた | トップページ | ノーマルへの戻し その2-2 »