« エア噛み・・・ | トップページ | 交換した部品と発掘した部品 »

2015年7月 5日 (日)

リアキャリア交換

雨の日曜朝。

前夜ブレーキレバーを輪ゴムで絞り込んでおいた結果が気になって目が覚めてしまう。
車のテールゲートとブルーシートで簡易屋根を掛けて、
輪ゴムを外しレバーを握ってみたら
しっかりした感覚に戻っていた。
ブレーキは一安心、だけどこの空模様では試走には出られないな。
Dsc07091
忘れないうちにニップル内もブレーキクリーナで洗浄してフルードの残りをウェスで除去。
さて、懸念のノーマルキャリアをようやく発見。
Dsc07092
全く記憶にない場所から、袋にシリカゲルまで入れて保管してあった。
作業的には前日同様、サイドカバー外してシートを外す。
Dsc07093
タオバオで調達した部品で一番大きく役立ったのはこのキャリアだろう。
シートとフラットになるからその気になればでかいホムセンボックスも余裕で積載可能。
ただ、中華品質なのかキリコがパイプ内に残っているようで持ち歩くと音がする。
Dsc07095
キャリアが無い方がすっきりしてる。
純正キャリアを取り付ける。
Dsc07097
ネジ4本だから作業時間はあっという間。
Dsc07099
ずいぶん久々の純正キャリア装着。
ゲルザブ外して気づく。タンデム用のバンドがシートに無かったのか。
Dsc07103
これで戻すべきは全て戻した。
エンジンガードとリアキャリアが無いとずいぶんあっさりした感じ。
とりあえず車体をオークションへ出品。
2011年から2015年の約4年で6000km弱走破。
2013年に増車した大型が2年で8000km走破。
ETC付けて高速使うとはいえ、乗る機会減ってしまったなぁ。

|

« エア噛み・・・ | トップページ | 交換した部品と発掘した部品 »

整備・作業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570219/60631256

この記事へのトラックバック一覧です: リアキャリア交換:

« エア噛み・・・ | トップページ | 交換した部品と発掘した部品 »