« 某掲示板への書き込みのお詫びとノーマル化完了見込み | トップページ | ノーマルへの戻し その2-1 »

2015年7月 2日 (木)

入手からの経歴をまとめてみた

【車歴】
<2011年>
9月11日 納車される
9月23日 エンジンガード装着
9月25日 累計500km走行、オイル交換
10月10日 累計走行1000km、オイル交換
11月12日 ブレーキディスク交換(MAGZAM用?大径ディスクへ)
<2012年>
3月7日 イリジウムプラグへ変更
3月12日 フロントブレーキキャリパー交換(YBR250用2potへ)
3月18日 リアキャリア交換
5月28日 累計走行約2600km、スイングアームピポットグリスアップ
6月2日 オイル交換、クラッチシュー交換
6月3日 ハンドルグリップ交換
6月10日 スイングアームピポットグリスアップ(再)、リアブレーキカムグリスアップ
6月17日 Fスプロケット交換(14T→15Tへ)
7月28日 累計走行3200km突破。富士スバルライン走破。
7月29日 チェーン注油
<2013年>
1月29日 1年点検(ショップ)、オイル交換
5月26日 4101km突破
6月29日 チェーン給油
8月24日 転倒事故
10月3日 破損部品交換
    (メーターバイザー、ライトガード、スピードメーターケース下、Fフェンダー、ナックルガード、マフラーガード)
11月1日 前後タイヤ交換(純正→TT100GP F3.00-18、R90/90-18)
11月3日 ステップバー矯正
<2014年>
2月22日 オイル交換
4月29日 ステップゴム交換、クラッチワイヤー調整
<2015年>
1月25日 チェーン注油
1月31日 タイヤ空気圧調整、累計走行5191km
2月11日 チェーン注油
2月14日 スイングアームピポットグリスアップ、リアドラムブレーキ清掃
3月7日 バッテリー交換
5月5日 累計走行5257km、オイル交換
6月28日 フロントアクスルシャフトグリスアップ、フロントブレーキディスクノーマルへ
※スイングアームピポットのグリスアップには、ヤマハグリースA(耐水性)を使用
※タイヤ交換後走行距離は1156km未満と考えられる(5257-4101)
【2013年転倒事故について】
下りのコーナーでの握りゴケだったんだと考えてます。
さっさと滑ると悪評高いチェンシンブロックタイヤを国産ロードタイヤ変えておけばよかったと大後悔です。
EU純正のエンジンガードを装着していましたが、エンジンガードは無傷でした。
YBRは構造上、転倒時には固定ステップがガードの役目になる様です。
色々な方のブログで転倒時にメーターが壊れる書き込みを見受けましたが、
自分の場合はメーターケースの破損で済みました。
破損個所と修理状況は次の通りです。
<メーターバイザー>交換
<ライトガード>交換
<スピードメーター>ケース下のみ交換
<ステップ>修正
<Fフェンダー>ダウンフェンダーへ交換
<ナックルガード>交換
<マフラーガード>交換
<マフラーエンド>交換
※ブレーキレバーエンド削れあり(塗装しています)
※右前ウィンカーレンズはキズ消し処置

|

« 某掲示板への書き込みのお詫びとノーマル化完了見込み | トップページ | ノーマルへの戻し その2-1 »

覚え書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1570219/60590021

この記事へのトラックバック一覧です: 入手からの経歴をまとめてみた:

« 某掲示板への書き込みのお詫びとノーマル化完了見込み | トップページ | ノーマルへの戻し その2-1 »