給油記録

2012年6月 2日 (土)

変更後の様子見 & 給油#8

初めての作業であるクラッチ交換を終え、若干不安ではあるものの
買い物しがてら試走。

先日入手したモリブデングリスを充てんするミニグリスガンを買いに、
横浜のストレートへ向かって環状二号を疾走。
というか、慣らしを兼ねて5000回転までで走行。

オイル交換直後なので快調。
トラブルなく目的地に着き、買い物を済ませ、帰路に着く。

帰りの環状二号は6000回転まで(場合によっては7000回転まで)開放。
快調に走っていると、巡行中にアクセル開けてもスピードが比例しない現象発生。

もしや、クラッチスプリングが緩んだとか、何らかのトラブルでクラッチ滑ってるのか?
と一瞬頭をよぎったが、燃料コックをリザーブにしたら収まったので、単なるガス欠だった。

クラッチは大丈夫っぽいな。

本日の買い物

Rimg0108_r
ハンドグリースガン


ついでに金沢区のボート用品店でようやく発見し購入。
Rimg0109_r
ヤマハの耐水性グリース
実はヤマハのグリースFも別口で購入したので、今週はグリスに2500円程使っている。
YBRを維持するのにそんなに色々必要ない(リチュームとシリコングリスがあれば十分)のは分かっているんだけど。
気になっちゃうんだから仕方がない。うん。
だが、これで必要なアイテムは揃った。
フロントスプロケが届いたら、スイングアームをもう一度バラして
グリスアップしまくるしかない。


最後に給油。
累計走行距離2726.4km
前回給油から418.5km
404kmでリザーブに突入。
今回給油量 10.83L(@137/L)なので、前回より7円下がっている。
燃費は38.6km/L
給油なしでもあと50kmは走れるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

第7回給油

鳥居原を目指す前に給油。

しかし高いなガソリン。
144円/Lで8.73L入れて1257円。
1月以来の給油だから水抜きした方が良かったか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

給油 #06

病院で薬もらうまでが速く済んだので、
チェーンオイルを買いにショップへ行ったら、早く着きすぎた。
ショップは11時から開店。

ちょっと早すぎた。
開店まで30分は待っていられないので、チェーンオイルは別の機会にして。
折角走り出したんでもう少し乗りたいな、と走らせていたら、
上り坂途中でエンスト。
400kmも走っていないけど、今回はチョイ乗りばかりだったからか?
コックを↑にしてしばし待つと、再始動して走り始めた。
ついでなので、このまま給油へ。
累計走行距離2026km。
10.38L入ったから、さっきのエンストはやはりガス欠か。
今回は燃費悪かったなぁ。
11月中旬に給油してから、横須賀へ試走し、スカイツリーやら浅草寺やらをめぐり、ショップにいったくらいで
ほぼ街乗りしかも暖気が必要とあっては、燃費も悪かろう。

ちょっとマトマッタ距離走りたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

給油 #05

サスとFディスク交換後、給油する。
今回は424km走行でリザーブに切り替えた。
結局、スタンドに436.5kmで到着。
10.14L給油したので、ざっくり43km/L
累計走行1645.6km。

ガソリンが値上がりしてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

給油 四回目

10月10日月曜日

1000キロ走行を終えたので、ショップに持ち込み各部の増し締めとアクセルの遊び調整してもらう
燃料は磐田から戻ったままでメーター針はEを指したまま動かず。
良い機会なのでこのままリザーブ突入のタイミングまで走らせてみよう、と246→環状4→16→環状2と進んだら
環状2の流れの中で予兆が来た
トリップメーターは502キロ。
走りながらコックをリザーブへ切り替えると一瞬もたついただけで問題なく走行継続。

そのままスタンドまで走り、12:50頃508.7km走行で10.66リットル給油
111010_12420001

ざっくり計算すると燃費は47.7km/L位。
リザーブが3リットルらしいので、リザーブ切り替え後も120kmは走れそうだ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)